SJの勉強コンサル

自分の知識で相手の人生が救われることを目指しています

MENU

【第1話感想】仮面ライダーギーツ-主人公出番少ない、牛のダークライダー感

 今回から仮面ライダーギーツの放送が始まりました。第1話は主人公よりも景和に焦点があたった内容でした。詳しく振り返っていきましょう。

 リバイス最終回の記事も載せておきます。

【第50話感想】仮面ライダーリバイス-バイスが旅立つ、ゆるい最終決戦 - SJの勉強コンサル

目次

公式サイト

前回までのストーリー|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日

1話 黎明F:ライダーへの招待状| 仮面ライダーWEB【公式】|東映

開幕に人が切られる

 和装ジャマトという怪物?がうどん屋の大将に切りかかっていました。

 朝から少しセンシティブだなと感じます。あと、通行人にも刺していて、容赦ないなと感じました。今作の雑魚キャラ枠のようです。

最初から仮面ライダーになっているパターン

 最序盤で英寿がドライバーを貰っていましたが、このパターンは変身の不慣れがないキャラにあるあるだと思います。

 あと、主人公は熱血系ではなく、自信強めのクール系?な感じなので、このパターンにふさわしいのではないでしょうか。熱血系ではないのはめずらしいです。門屋士っぽい。

シロクマ退場

 城の攻撃を受けて、早速力尽きていました。まだ、生きてますよね?

 変身者の見た目はいかついのに、噛ませ犬だったとは。ただシロクマの見た目がパンダっぽいのでそっちの方は噛ませ感あります。一方、牛の方は敵になりそうじゃないですか?見た目てきに。

1話から敵が巨大

 映画に登場してもいいようなサイズの敵でした。

 初回はCGを多く使う傾向がありますが、今作は敵のクオリティに振ったようです。ここから、どこまでCGが縮小していくのかも見どころかもしれません。

ゲームが終わったら記憶がリセットされる?

 ボス(城)を倒したあと、景和たちは仮面ライダーたちと出会ったことを忘れて、寝落ちだったみたいな展開をしていました。

 ただ、その後景和たちは仮面ライダーに選ばれてその時の記憶を思い出していました。消防士のシロクマがどこいったのでしょうか。退場だったら不遇。

まとめ

 第1話は主人公の退場が少なかったです。新しいところ行く東映でした。今回の主人公的立ち位置だった景和は次回から変身するようです。このキャラは字幕の色が青だったので、主要キャラになるのだと思われます。今回疑問になったところは次回で明かされることを祈ります。あと、今作は良作になるかどうかも見守っていくしかないです。

 以下は今回登場したグッズの購入用リンクです。

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー&ゾンビレイズバックル&レイズバックルホルダー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)

仮面ライダーギーツ DXマグナムシューター40X

ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム

仮面ライダーギーツ DXシールド&アローレイズバックルセット

仮面ライダーギーツ DXゾンビレイズバックル&レイズバックルホルダー