SJの勉強コンサル

自分の知識で相手の人生が救われることを目指しています

MENU

【第2話感想】仮面ライダーギーツ-勝てなければ生き残れない

 1話は主人公よりも景和に焦点が当たった話でした。そして、今回は面接官の平が退場するも、息子の手術費用をギーツが寄付するという話でした。ギーツの人柄が見えて良かったです。さて、詳しく内容を振り返っていきましょう。

 前回の記事

【第1話感想】仮面ライダーギーツ-主人公出番少ない、牛のダークライダー感 - SJの勉強コンサル

 目次

 公式サイト

2話 邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊| 仮面ライダーWEB【公式】|東映

前回までのストーリー|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日

OP公開

 予告通りに放送されました。

 例年通りにここから伏線になっている部分があると思うので、見逃さない方が良いでしょう。まず気になったのは、ギーツに抱えているものがあるだろうなというところです。

景和が就活の面接官(平孝人)とデザイアグランプリで出会う

 逃げてる景和をおじさんが助けてくれましたが、まさかの面接官という展開でした。

 これは気まずいでしょ。就活している人には分かるはず。

 早速、ジャマトの親分によって退場してしまいました。このような早い退場シーンが当たり前になるのかもしれません。

ジャマトの言語

 字幕で見ても意味不明なカタカナを発していました。

 おそらく、グロンギオーバーロードみたいに日本語訳があると思われます。解析班お願いします。筆者には無理です。

まとめ

 今回は英寿に焦点が当たっていたのではないでしょうか。最後は子どもに寄付をしていたので、全然嘘を付かない九条貴利矢ですね。ただ、OPを見るに何か裏事情がありそうだと思ったので、そこの追求がどう見れるか楽しみです。いずれもまだギーツの人柄が不明で景和の方がよく描写されています。

 モブはすぐ退場というのが容赦ないですね。東映。ブーストが仮面ライダーアクセルっぽい。この作品色んな過去作を彷彿とさせるような要素多くないですか?ここまで読んでいただきありがとうございました。

 ギーツのグッズ購入用リンク張っておきます。

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)

仮面ライダーギーツ DXマグナムシューター40X