SJの勉強コンサル

自分の知識で相手の人生が救われることを目指しています

MENU

【第43話要約・考察】仮面ライダーリバイス-大二がギフと契約?、赤石あっけない

  前回は元太とベイルの因縁に終止符を打ちました。今回は大二が赤石を倒すもギフと契約しようとして、まだ闇落ちが止まらないという内容でした

 今回も気になったシーンをまとめていきます。

 前回の記事

【第42話要約・考察】仮面ライダーリバイス-ベイルと元太に決着 - SJの勉強コンサル

目次

ギフが赤石を蘇らせるも用済みにする

 画像はHPをご覧ください。

リバイス 第43話:「永遠の終わり、後悔の向かう先」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

 赤石が蘇った原因はギフでした。

 ギフはなぜ赤石を生き返らせたのでしょうか。既にギガデモスにして、戦闘用にしようと考えていたのでしょうか。とはいっても赤石は今回で退場しました!赤石の永遠のしつこさにも終わりが来たと言えます。タイトル通りです。

ジョージに真澄の悪魔を移していた

 画像はHPをご覧ください。

リバイス 第43話:「永遠の終わり、後悔の向かう先」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

 ジョージの性格形成に影響を与えていると言っていました。

 今後の伏線になるのか、それとも既に何かの伏線になっていたのか。とにかく新しく発覚した事実です。ネット上では仮面ライダーオタクがそれに影響しているのでは?とありました。

ギフ戦闘シーン

 画像はHPからご覧ください。

リバイス 第43話:「永遠の終わり、後悔の向かう先」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

 アルティメットリバイスの引き寄せで飛んできたりして、めっちゃ強い感じは今のところなかったです。

 まだミステリアスさが残ります。日本語を話すときは来るのでしょうか。

赤石、やけくそモード(ギガデモス)になる

 画像はHPをご覧ください。

リバイス 第43話:「永遠の終わり、後悔の向かう先」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

 ギフに不老不死の身体を引き換えたようです。

 「ギガ」デモスという名前の割に弱かったです。今回だけの登場でした。オールアップお疲れ様です。

光、ゲノミクス全開で赤石に圧倒するけど...

 画像はHPをご覧ください。

前回までのストーリー|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

 この時のために厳しいトレーニングをしてきて、複数のスタンプを使っていました。

 しかし、なんか脇役感が否めない。強く見えなかった。ん?玉置?なんのことです?

大二が赤石にとどめを刺して、ギフと契約?

 画像はHPをご覧ください。

前回までのストーリー|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

 赤石に必殺技を出して、一輝側に戻ってきたかと思いきや、ギフに契約を申し出ました。

 しかし、次回でも葛藤していたので、本当に悪役になるかは分からない状況です。後、新フォームらしきものも登場するようです。ネット上ではエビルが復活?とも言われていました。

まとめ

 今回は大二がギフと契約を申し出て、まだ闇落ちが止まらないのかというところが最大の見どころだと思います。

 しかし、次回では葛藤していたので、簡単には悪側に落ちないように思いました。新フォームが気になる。光の活躍も良かったですが、インパクトが弱かったです。キャラクターが多くて、脇役のように影が薄くなっている人物が出始めているのが勿体なく感じます。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 今回登場したグッズのAmazonの購入用URLも載せます。

仮面ライダーリバイス DXギファ―ドレックスバイスタンプ

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリバイスドライバー 仮面ライダー50周年スペシャルセット

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXツーサイドライバー

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXデモンズドライバー

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバー & コブラバイスタンプ・クジャクバイスタンプ セット

仮面ライダーリバイス DXホーリーウイングバイスタンプ