SJの勉強コンサル

自分の知識で相手の人生が救われることを目指しています

MENU

【第3話感想】仮面ライダーギーツ-ダパーンとナーゴがゾンビに噛まれる

 前回は退場したキャラクターがいながらも、ギーツの人柄が分かる話でした。そして今回は、ダパーンの過去が分かり、祢音と共にゾンビに噛まれるという内容でした。それでは、内容を振り返っていきます。

目次

前回の記事

【第2話感想】仮面ライダーギーツ-勝てなければ生き残れない - SJの勉強コンサル

公式サイト

3話 邂逅Ⅱ:ゾンビ狩り| 仮面ライダーWEB【公式】|東映

前回までのストーリー|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日

平(ギンペン)がどうなったかはジャマトが知っている?

 景和の質問に対して、ツムリがそう答えていました。

 ゲームマスターの存在を隠した発言でしょうか?いまいち、ジャマトについてどう捉えればいいのか分からないです。

サインを求めるボディーガード

 祢音のボディーガードが英寿にサインを求めていました。

 屈強そうに見えて、ネタキャラ枠ですか。癒し枠ですよ。

ゾンビ狩りがバイオハザード

 頭が弱点という設定が忠実です。

 肉弾戦のバイオハザードですね。6かい。

ダパーンが悪そう

 ライバルのライダーを全く助けなかったり、道長(バッファ)と手を組もうとしてるところから、悪役感が滲み出ています。

 ただ、道長はなんとなく悪そうに見えないです。勘ですが、ギーツと協力しても違和感ないよなあと感じます。

 ナーガを裏切るとか最悪ですね。次回でも悪さをしそうで不安になる。

祢音(ナーガ)を何度も助けるギーツ

 今回だけで3回助けてますね。さすがスターです。

 主人公とヒロインだからの演出でしょうか。

ダパーンがゾンビに噛まれた

 既に噛まれていたから、ナーゴを道連れにしたようです。

 さらに、ダパーンの過去も明らかになっていました。不幸だから、セレブな祢音に恨みがあるようです。

 祢音も噛まれていたようです。次回はワクチンでも出てくるのでしょうか。祢音はまだ退場しないと思うので、ゲームクリアなどの方法でゾンビ化を無力化すると思われます。

まとめ

 今回はダパーンとナーゴがゾンビに噛まれるという内容でした。また、ダパーンの不幸せな過去も明らかになりました。

 ダパーンの悪役感からすると、まだ退場は早い、勿体ないのではないかと思います。来週はどのようにここについて話が広げられていくのか気になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。