SJの勉強コンサル

自分の知識で相手の人生が救われることを目指しています

MENU

【第4話感想】仮面ライダーギーツ-ナーゴが戦闘しまくる

 前回はダパーンとナーゴがゾンビに噛まれるという話でした。そして、今回はナーゴの活躍でゾンビ化を免れるという内容でした。それでは、今回の話を詳しく振り返っていきます。

目次

前回の記事

【第3話感想】仮面ライダーギーツ-ダパーンとナーゴがゾンビに噛まれる - SJの勉強コンサル

公式サイト

4話 邂逅Ⅲ:勝利条件| 仮面ライダーWEB【公式】|東映

前回までのストーリー|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日

袮音の過去が少しだけ公開

 家族から追跡される袮音ですが、幼いころに誘拐されたことがきっかけのようです。

 だから、なんなんだというところですが、今回は袮音回なので、キャラクターを深掘るために必要な内容です。あと、大量のGPSが仕組まれていました。

メリーがダパーンに噛まれる

 ダパーンがバッファと手を組んでいたようです。

 ダパーンとバッファは典型的なダークライダーです。メリーもゾンビ化するかと思いましたが、その前にゲームをクリアすればダメージもリセットされる設定のようです。都合がいい。

ヒロインなのにめっちゃ戦うナーゴ

 祢音の変身時からアクティブなアクションをしていました。さらに、ブーストも使いこなしていました。

 こんなに戦いまくるヒロインいましたっけ?

ダパーン退場

 ゲームのスコアが最下位という事で脱落者として退場しました。

 こんなに悪そうなやつが退場するのは早すぎると思います。ただ、ダークライダー枠はバッファがいるので、間に合っているという意味で妥当な退場かもしれません。

 あと、このままだとライダーが減るだけだと思いきや、次回は新しいライダーは増えるようです。今後も量産化ライダーが多くなるのかも。

まとめ

 今回はナーゴが大活躍をして、ゾンビゲームをクリアし、無事ゾンビ化を免れるという内容でした。また、袮音がヒロインなのに、アクションをしまくるのは珍しいなと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。